人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は最高齢記録を塗りかえだ! おめでとう金本   

2008年 04月 12日

ついに金本がやった! 2000本安打達成おめでとう!!
しばらく足踏みだっただけに、金本本人もホッとしただろう。

しかし、自分と変わらない年齢の金本が、いまだ現役で頑張っているのは本当に励みになる。
まだまだ現役で頑張って欲しい。

次は日本人の最高齢現役プレーヤーを目指して欲しいね。

日本プロ野球史上最高齢で選手として出場を果たしたのは阪急の浜崎真二監督兼投手で、48歳10月という年齢を1950年の11月5日の試合で記録している。。

それでも世界は広く、世界のプロの記録の中で最も高齢という記録は、なんと94歳だそうだ。
アメリカの独立リーグにてバック・オニールという選手がたたき出したという。
ニグロリーグで二度も首位打者をとったことのあった名選手で、ニグロリーグの語り部として黒人野球選手の地位向上につとめた、人格者としても知られる選手だったようだ。

あぶさんこと、影浦安武選手もまだ頑張っているので、金本も負けずに、50歳まで現役で頑張って欲しい。
90歳まではいいと思うよ・・・


   野球が好きな社労士



【関連記事】
Excite エキサイト : スポーツニュース


【記事内容】
阪神金本2000安打達成 プロ野球37人目

 横浜戦で通算2000安打を放ち、花束を手にファンの声援に応える阪神の金本知憲選手

 プロ野球阪神の金本知憲外野手は12日、横浜スタジアムの横浜5回戦で7回に寺原隼人投手から右前適時打を放ち、通算2000安打を達成した。
 昨年9月に広島の前田智徳外野手が達成して以来、プロ野球37人目。

 今月3日に40歳になった金本は中日・落合監督(達成当時巨人)の41歳4カ月、ソフトバンク・新井コーチ(同近鉄)の40歳2カ月に次いで史上3番目の高齢達成。

 金本は02年オフにFA宣言して阪神に移籍。

by e-consul | 2008-04-12 18:53 | スポーツニュース

<< ダライ・ラマ14世の覚悟に中国... 子離れなんじゃ無いの? 学生を... >>