人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光母子殺人控訴審の最終弁論に虚しさ感じる   

2007年 12月 04日

弁護士も仕事とはいえ、よくそんな屁理屈を展開できるよな。

光母子殺人事件は長く争っているけど、もはや極刑しかないと思うけどな。

あの旦那さんは偉いよ。自分だったらどのように振舞っているのだろうか?
日本の遺族に対する制度が立ち遅れていることは良く言われているけど、他国はどのような援護制度などがあるのだろうか?


【関連記事】
Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース


【記事の内容】

弁護側が「傷害致死にすぎない」 光母子殺人控訴審で最終弁論


 山口県光市で本村洋さんの妻弥生さんと長女夕夏ちゃんを殺害したとして殺人罪に問われた元少年の差し戻し控訴審公判が4日、広島高裁で開かれ、弁護側が最終弁論で「殺意は認められず、傷害致死にすぎない。

 性的暴行の計画性はなかった」と主張。

 弁護側は「無我夢中で押さえ付けた」と殺意を否定。
 夕夏ちゃんの遺体に重い損傷がなかったことを挙げ「死因は特定できない。
 殺害動機もない」と述べた。

by e-consul | 2007-12-04 18:43 | 社会的ニュース

<< 円天“不祥事”で紅白を断念 馬... プレッシャーに負けず良くやった... >>